 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

赤い糸パラドックス(連載) 

 どういうわけか社会人二年目にしてまた小説を書き始めましたkatsubiです。
 当ブログ、完全に放置する予定だったのですが、ライツアウトの攻略を見に来てくれている人がまだいるみたいなので、折角なので宣伝も兼ねて記事を投稿するに至りました。今後の更新予定はわかりません。

 さて小説の話でしたね。
 今回はあまり手を出さない(大変だからね!)長編を書こうかと思いまして、今年に入ってからちびちびキーボードに向かっていたのですが、余りに筆が進まない。やる気が出ない。そこでショック療法的にとりあえず投稿しちまえと。読者がつけば義務感から書くでしょうと。書き溜めは死んだ。
 はい。あらすじは記事下部のとおりです。ご興味のある方は是非以下リンクよりご覧ください。

 赤い糸パラドックス

 ◆あらすじ

 恋愛に悩む優柔不断な「桐生 纏」は、探偵を自称する転校生「雨神 結」によって、運命の赤い糸が見えるようになる。「赤い糸で結ばれた相手と付き合えば、悩む必要なんてないじゃないか」――だが、そんな甘い考えは通用しなかった。纏の小指に繋がる赤い糸は一本だけでなく、まさかの五本!?
 纏と結はその能力を活用し、生徒たちの恋愛相談を受ける部活動「桜の木代行委員会」を創立し、幼馴染の「臨 美咲稀」や後輩の「森霜 千穂」と関わり合いながら、自らの恋と向き合っていく。
 そんな中暗躍する生徒会長「彌生 ゆかり」、忍び寄る追手「殺し屋」――陰謀に巻き込まれた纏たちの運命は、何処に辿り着き、如何に結ばれるのか。


2017/05/07 Sun. 14:33 [edit]

category: 小説

cm 0  tb 0 

第10回らしき超盛りあがったにふ会記録 

一体何年ぶりの更新だろうか、な今日このごろ。
パソコンを新調し気も向いたし誰も書いてないしということで、せっかくなのでここににふ会の記録を残すことにしました。

2月24日 午前 秋葉原ラジオ会館に集合
 ・早々に入れ違い事件発生
 ・にゅ。じゃねーよ!
 ・錬金するにふ
 ・イエサブでボドゲを購入
 ・ギャザで一番美味しそうなカードは? → ブラッドムーン

2月24日 昼ごろ いつの間にかにふ、でゅ、RayC、かつびが揃った
 ・ゴーゴーカレーで無言 からかった
 ・ゲーセンへ猿になりに行く ウキャキャ!
 ・プリパラおじさんレイシー
 ・マジアカでグリフィンドール 埼玉の人は予選落ち
 ・ポッ拳 デュのカイリキーVSかつびのゲンガー メガシンカが強かった
 ・デュ、みずほカードを忘れるも遊戯王カードで4,000円を引き出す

2月24日 秋葉原から移動するにふ、でゅ、ディジモータル、かつび
 ・SALUS(複数形)
 ・パズルに30分費やす 力技を目撃された
 ・文教堂 二位は何かと思ったらはたらく魔王さま

2月24日 夕方 とうとう合流する麻婆。レイシーはモブおじさんになり変わっていた。
 ・ひたすらの懐かしさ
 ・アロエ
 ・卓越した身体能力を見せるレイシー

2月24日 にふ提供のゲストルームに驚きを隠せぬ面々
 ・部屋が想像以上に神 洗剤しかない
 ・マルチタップを持ってくるやる気満々のどのかつ
 ・気持ちになるですよシリーズ
 ・令呪は三回まで自害させられるもの。
 ・姫騎士逃ゲテ! にふが強かったしオークは意思疎通が取れない
 ・裏にある裏メニュー
 ・白麻婆と黒麻婆
 ・ハイスクールはかなりクール ちゃら~ん

2月24日~25日 夜更かし編
 ・アロマなのー
 ・レジスタンス スパイの気持ちになるですよ
 ・負けに気づきビールをこぼすレイシー
 ・プララーヤとかいう海ゲー
 ・買い出しへ 果汁グミとヤンヤンつけボー
 ・トランプで馬鹿盛り上がり 何故かかたまるジョーカー
 ・歯ブラシもバスタオルも持ってきた意識の高いどのかつ
 ・就寝 でゅの場所が悲しみにあふれる
 ・下ネタしりとり リス ミカ姉 ロリコンは下ネタではない
 ・アーニャのビラビラとかいう熱い風評被害

2月25日 朝 起床するにふ、でゅ、麻婆、かつび、かみのま
 ・睡眠時間4時間 にふがいろいろ片付けしてくれてたね
 ・名残惜しくもゲストルームを離れる
 ・通ってた小学校の近く、エモすぎて死ぬかと思った

2月25日 移動 カラオケ編
 ・もはや恒例のケンタッキー
 ・おそ松のバッヂ
 ・チュッパチャップス、二本のみ、にふはアドを取る
 ・室内、マラカス! そしてないしょ選曲
 ・マツケン・マハラジャを入れるもサビ以外を歌えるのが麻婆しかいなかった事案
 ・ゼウシくんの歌詞がもはや理解できないレベルに
 ・jojojojoジョーシン(JOって何回言ったでしょう)
 ・ましゅまろぉほっぺぇぇぇぇ はぴはぴ
 ・安定のプリパラおじさん
 ・マラカスを胸ポケに
 ・歯磨きしてるみたいに見える
 ・「声出なくて腹立つ」「マラ立つ?」
 ・佐々木ィ!
 ・イブの時代っ!とかいうめちゃイケソング
 ・ぶれないプリパラおじさん
 ・かつびは早々にネタが尽きて厨二ソングを入れる
 ・なかなか歌われないうまる なおサビ以外歌えない模様

2月25日 夕方 まつりのあと編
 ・文教堂へ にふが本を探していた
 ・ワンワンってまだ現役なの?
 ・おかね、みぎのう、はらぺこあおむし
 ・イエサブへ 皆さんガンプラに注目していた
 ・(ハンターハンターと違って)マルイはなぜマルイなの
 ・ウェイバーくんとセットにされるケイネス先生の気持ちになるですよ
 ・うまるのお兄ちゃんの名前が発覚
 ・ガンプラ1年かかる

2月25日 夜 にふと別れを告げ、夕飯へ向かうかつび、麻婆、デュ、那由多
 ・BAQETへ かつびは銀行を求めて走ったりした
 ・裏切りのよもぎパン
 ・お金の価値観について話をしたりと一番真面目だったのでは?
 ・どのかつちゃっかり認定
 ・でも麻婆以外みんなちゃっかりだよね
 ・カジュアルでぇ~(ミカ姉リスペクト)

2月25日 解散

2016/06/21 Tue. 21:44 [edit]

category: レポ

cm 0  tb 0 

いそがしい 

久々にログインしてみたらトラックバックテーマに「あなたの使ってる歯磨き粉」とかすごくどうでもいいものがあって笑った。
どうも、お久しぶりです。
いつの間にか冬になろうとしてますね。いやぁ、笑えない。
なんというか、色々あっという間です。
気付いたら2012年も終わっていて、気付いたら二年生になっていて、気付いたら就活してたりするんでしょうね。
正直トラックバックテーマワロタwwwwwみたいなノリで「記事を書く」を押しただけなのでこれと言って語ることがもうないのですが……。
近況。
バイト:塾講は順調。もう片方は人員がまた減って完全に修羅場で早く辞めたい。
勉強:一ヵ月のブランクを経て簿記の勉強をまた最初から始めました。経済の勉強は……うふふ。
サークル:文芸会の部室でジョジョ読んでる
・ぷよぷよがやりたいけどソフトなくしてつらい
・スマホの代金が高くてつらい
・いつの間にか手持ちのお金がだいぶ減っててつらい
・ポップンたのしい
・こたつあったかい
そんな感じ。

ではでは。

2012/11/15 Thu. 00:33 [edit]

category: 日常

cm 0  tb 0 

思い立ったがさっさと更新 

どうも、ここ最近毎日外に出て結構歩いてて健康的なkatsubiです。
夜更かしで不健康的なkatsubiでもあります。
最近はポップンが面白いです。ええ。まだまだ初心者なんで青と黄色が入り乱れて同時押しとか来ると全然出来ないわけですが。むずかしい。

さてさて先日無事文化祭用の作品の初稿提出も終わりまして、少々精神的余裕も出てきたので更新してみます。
土曜までに九作品分の感想を書かなきゃいけないのでそこがやばいのですが……まぁ逃避で駄文をだらだら連ねるのもありでしょう。

……と言っておいて、別に書くことがないという何なんだお前は状態に陥ってる今日この頃なのですが。

どうしよう。
夏休み!
楽しいです!
八月下旬やばかったけど!
九月すげー予定あって楽しみです!
あとはバイトがなければ完璧!

そう、塾講じゃない方のバイトだよ。なんか毎回精神がごりごり削られていくから凄くやめたい。ぬぬぅ……。
なんというか、もっとゲーム性の高い仕事をしたいのかな。凄く狭い世界で抽象的なスキルを求められるのが凄くめんどくさいし、上司がわりかし理不尽なのもめんどくさい。果たしてそれが僕が弱いのかどうかってのが比較できる社会がないからよくわからないのよね。
という愚痴。
途中でやめるといろんな方面に迷惑がかかるから一区切り着く春にはやめようかなぁとこっそり思案中。

そういえば、スマホカバー買いました! ぱちぱちぱち! 赤いよ! 本体ピンクだから赤にしたら思いのほか合ってなかったよ!
というかスマホを買った話を結局していないという……。
よし、するか。

◆スマホを買った時の話。
あれは遠い昔――そう、七月一日のことだった。
新入生誌の原稿の〆切に追われていた僕だったのですが、なんとなんと、突如として携帯電話がぶっ壊れ! 画面がつかなくなりました!!
画面見れないのにメールがぶんぶん鳴り響く! なんでどうして、今日に限ってこんなに鳴るの!
〆切関係で何かあるんじゃないか、仕事関係で何かあるんじゃないか、もしかしたら大切な用事があるんじゃないか。
心配になった僕はauショップに向かって、修理を頼むのです。
しかしながら新規契約で新しいモノを買わなければいけないらしい、と。
「ガラケーでキーボード入力のやつはないですか?」
僕はこだわる。しかし、そもそもガラケーがらくらくフォン系くらいしか置いてなく、スマホばっかりだと店員は言うのだ!
ガラケー迫害されとる! ガラケーに未来を! ガラケーに希望を!

……そして僕はキーボード付きのスマホを買ったのです。
人生ってそういうものなんだと思います

androidでレグザフォン。ピンク色しかないと言うから即決でピンクを購入。
本体料金は保険的なアレが効いて無料だったのですがまぁ違約金とられるという。あれずるい。二年経ったらじゃなくて二年ごとに自動更新なんだね! ずるいよ!
なんだかんだ月1,000円だった料金が7,000円まで跳ね上がるという悲劇でした。便利だけどね! ツイッターから目が離せなくなる便利さだけどね!

そういうわけで、皆さん。
ガラケーに、未来を。

スマホは便利です。マップとかすごい便利。寝ながらskype出来て便利。暇つぶしにアプリで遊べて便利。
ガラケーに、希望を。

ではでは。

2012/09/06 Thu. 14:29 [edit]

category: 日常

cm 0  tb 1 

ライツアウト攻略! 

ある暇な日の昼下がり。僕はライツアウトというパズルにはまりました。
ライツアウトというのは、正方形(基本的には5×5)の各マスを押して色を反転させていくことで盤面を一色に揃えるパズルです。
……といってもまぁ、そんな簡単なルールでパズルが成立するわけもなく。このパズル、厄介なのは押したマスの上下左右隣のマスも一緒に色が変わるところなのです。
まぁぐだぐだ説明してもしょうがないので、ライツアウトのブログパーツを貼ります。これです。

※ライツアウトのブログパーツが機能しなくなっていた(別ページに飛ばされる)ので消しました。ここに来る人なら既にライツアウトのことはご存知でしょう!

ここを消したいのにこっち点いちゃったよ、おいおいっ、あっ、そっちじゃない、違うっ! ああもうっ、めんどくさいっ! でも人生ってそういうものなんだと思います。……みたいなパズルです。なかなか奥深い。
さてさてこのパズル、名前こそ知らなかったけどやったことはある、という人も結構多いんじゃないかと思うんですが、今回はこのライツアウト、3×3盤から10×10盤までの攻略法をずばっとだらっと紹介していきたいなと思います。
というのも、「ライツアウト 解法」で検索して出てくるサイトがことごとく行列とかの数学的知識を持ちだしてきていて全然分からないのです。これはよくないのです。そういうわけで数学的知識一切必要なしにただただ解法だけを世界に発信しなければならぬのだという使命感に駆られてしまったのです。
ブログの趣旨が全然違うというツッコミはナシの方向で。
結構長い記事になるので詳細は「続きを読む」からお願いします。
-- 続きを読む --

2012/08/31 Fri. 12:23 [edit]

category: 考察

cm 6  tb 1 
2017-06
